気づいたら、周りは鹿だらけ。-090324_1424~01.jpg


WBC優勝しましたね!


いや~よく知らないけど、おめでとう、日本。


これは火曜日辺りに、奈良の東向き商店街の街頭テレビ(ブラウン管テレビが何故か置いてある)

周辺に人が沢山集まっているのを何気なく撮ったものです。


その時は卒業式で、これからお昼食べようと思って、

先輩とY氏とでぶらぶらしてたら、この異様な集会と鉢合わせになりました。



な・・・・テロか・・・?!


と、一瞬身構えましたが、どうやら、「ヒューヒュー」とオサンたちが騒いでる辺り、

暴動ではないようです。


Y氏に聞いてみたら、「今日は韓国と試合やで。」と言われて、

WBCが始まってることは何気なく知っていたので、なんとかその話題に返答できました。


「へー。韓国とか規模狭いなー。アメリカとかそっちとは、やってないんでしょ?どうせアジア圏だけでしょ。」


「アメリカともやったで。」


「へー、当然負けたんでしょ?」


「勝ったで。」


「まじか!?SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!」


と、あまりのWBC知らずすぎて、私はレアな生き物になりかけてました。



気づいたら、周りは鹿だらけ。



民衆「おいおい・・・・こいつ・・・・マジでやばいぞ・・・・!」



スポーツ全般、興味のない私には関係ない話でした。

オリンピックも全く見ませんでしたもん。

オグシオとか、どこの伯方の塩かと思いました。

北島はギリギリわかります。

なんでテニス部に入ってるのか、自分でもよくわかりません。