もうね、私、カンカンですよ。


あのね、ちょっと前から、友達の花ちゃんがブログ始めて

私、正直言って米欄をこれでもかってぐらい荒らしまくってるんですけど、

そこのところは、今まで築き上げてきた信頼関係で、なんとかトラブルは無いまま続いてるんですけど。


まぁ、正直言ってね、その子、可愛いわけですよ、ものすっごく。

いっつも、「かわいい」なんて滅多に発言しない、女子らしからぬ思考を有するこの私が、


夏休みに久しぶりに会った花ちゃんを見て、

「うっをおおおおかわいいいい!!!なにそれ!?なにそれ!?

なんでそんなかわいくなってんの?!ねぇどうして!!!???」

って、半ば発狂するくらい叫んでました。


ねぇどうしてって、遺伝子レベルのこと訊かれても困りますよって感じですけど、

まぁ、その時の私は、もはや狂乱していて、ネクラキャラから逸脱した騒ぎ方をしてました。



で、この花ちゃん、他にもチャームポイントがあって、

話がものすっごい、長いんです。


話のオチに至るまで、最低30分は要します。


受験勉強休みに雑談してた時、自分の髪の毛を自分で切っているということが友達にもろバレで、

まさかバレてるとは思わず、余裕ぶっこいていた自分が恥ずかしい、

というような心情を吐露するだけで、1時間かかりました。


というか、一時間で、話を強制終了させられたという感じです。

あのまま、夕方にならず、はたまた聴いてる側も飽きていなかったら、

花ちゃんの話は一時間をゆうに超えていたでしょう。



で、他にも花ちゃんには色々と伝説がありまして、

私もそれらをじっくりと語りたいところなんですけど

幾分多すぎるものですから、省きます。

まぁ、そのくらい、なにか、人とは違うものを持っていると認識してください。


話は戻りますが、何故私はカンカンになってるかというと、

あろうことか、彼女、自分で自分のことを「不思議っこ」と言ってて、

まるで、天然を装っている女が「私、天然なのぉ~~」と言っているような汚らわしさを覚えたので、

また、花ちゃんの米欄を荒らしました。

花粉症でかみすぎた後の鼻の下くらい荒らしました。



しかし、彼女としては、養殖女が「私天然なの~~」と言ってるのと同等の「不思議っこ」発言ではなく、

ただ単に、周りから言われ続けた故に受け入れたという意識表明らしいのです。


私は自分の浅はかさを恥じると同時に、ふと、さちよ先輩を思い出しました。


私の中で、さちよ先輩と花ちゃんは、同じフォルダに保存されています。


さちよ先輩も先輩なりに、何か、人と違うものを持っているのですが、

その容姿と声によって、「あの人は天然だ。」と評されることが多いようです。


しかし、私から見れば、さちよ先輩は天然ではないし、

第一、天然の定義って一体なんだ?と思ったりします。


天然って、私の定義で行けば、

アホ+かわいい


ちなみに私は、

アホ+馬鹿+キモイ+ポッケ一杯の夢


=ただのキモニート


みたいな感じです。

ううむ、天然とは、私のような、要領の悪い奴に、カワイイをくっつけないとならんのです。

したがって、天然における必要十分条件は カワイイ なのです。


はっきり言ってしまえば、さちよ先輩はカワイイから、天然と判断されやすくなる。

花ちゃんも然り。

当然、キモイ私はただの馬鹿だと思われる。

うちのお父さんもただの馬鹿に思われる。

うちのお母さんは挙動不審。

もう、何がなんだかわからないです。

勢いで始めたこの文章、収まりがつかなくなりました。では寝ます。