おばあちゃんが、「食糧だよ」って言って、物凄い量のサバ缶とシーチキンとビフテキの缶をくれたんですが、

このサバ缶というのが厄介なもので。

ものすっごい臭いんですよね。

いかにも安物使ってますよ~!っていうサバのアピール力がすっごいです。


で、この前煮物作ろうと思って、

じゃがいもだけじゃ足りないと思って、おもむろにサバ缶のサバも使ってみたんですよ。


結局その煮物、サバのくっさい臭いとサバ缶の汁の臭いがこびりついてしまって。

頑張って食べたんですけど、残して冷蔵庫に保存しといたんです。


で、まぁ、そのまま4日ほど放置して。

今日、お昼はめんどいから、

ご飯の上にこの煮物と温泉卵乗っけた奴食おうと思って、


まぁ、食いましたよ。



激しく吐きましたよ。



臭すぎてかなわんし、嗅覚のせいで味がまずくなった。

気持ち悪くて捨ててしまいました。


いつもエコを提唱している私ですが、このサバだけは駄目でした。

サバの自己主張激しすぎ。


うえーーーってずっとえずいて、

お口直しにマック行ったんですよ。とりあえずポテトとシェイク頼もうと思って。

まー、100円マックだから安くつくだろうと思ったんですよ。

そしたら、まぁ、なんてこと、その近くのマック、クオーターパウンダーに大変身してましたよ。


ポテトSが210円とか、どんだけだよとか思いました。

店員とか、いつもの白い服じゃなくって、ブラックになってました。

看板も真っ黒だし。

一体どこの組織なの?とか思いました。


200円で抑える予定が、310円になってしまいました。

しかも、普通のパンズが400円超えするんだぜ、やってらんねー。

一先ず、そのおかげでサバ缶の味は忘れることができました。

今日のつぶやき、終わり。