昨日は、久々の休日だったので、

ダラダラしてから、近くのビブレで色々お買いものを楽しんできました。



私のお気に入りのお店の一つに「ヴィレッジ・ヴァンガード」(通称・V.V)というものがあるんですが、

ここのお店の品揃えというのが、クイックジャパン並みにアングラ気風なんです。


ビブレに行くと、必ずここに寄るんですが、

昨日はチョコが食べたかったので、

名古屋で大人気らしい、「するめチョコ」なるものを購入しました。




気づいたら、周りは鹿だらけ。-090209_1812~01.jpg

POPに「賛否両論」と書いていたんですが、

買ってみました。

開けてみました。


小分けの袋が5つ入ってたんですけど、

開けたら、



気づいたら、周りは鹿だらけ。-090209_1813~01.jpg


正直ビビりましたよ。


どんだけ内容量少ないんだよ。

どんだけ詐欺だよ。


こりゃ賛否両論だわ、否定もされるわ。



他のを開けてみたら、ここまでは少なくなかったんですけど、

全体的に量が少なかった・・・。


多分、あのほっそいスルメにチョコをかけるもんで、

いくら元々のスルメの量が多くとも、

自動的にしぼんで少なく見えてしまうんですね。



お味はというと、

まぁ、おいしかったです。

あの、柿の種にチョコかけた奴が好きな人はハマると思います。



私はポテトチップスにチョコをかけたものが流行るずっと前の小学校中学年の時から

柿の種のチョコがけのチョコスナックがもの凄い好きでした。



私はこの「しょっぱいものと甘いもののベストマッチ」分野に関しては、先駆けだったらしいです。

時代がやっと私に追いついたんですよ。

こんにちわ、プロフェッサー・スズキです。



あと、「ザ・ワールド・イズ・マイン」(通称:TWIM)を購入しました。

初音ミクじゃないわよ^^^^検索で引っかかってくんなお^^^


気づいたら、周りは鹿だらけ。-090210_2343~01.jpg


これ、一度絶版したやつをまとめた新装版なんですけど、

物凄い厚い本です。


トシという、関西弁喋る爆弾魔(本当は善良で弱気な青年)と、

モンちゃんという、まるで原始人みたようなイっちゃってる男の二人組が

青森でテロを起こしていく物語です。



気づいたら、周りは鹿だらけ。-090210_2350~01.jpg


上:モンちゃん(ロシア製のライフルやらアサルトライフルやら沢山背負ってる)

下:トシ(女装してたんで、口紅塗ってるが、これが人相悪くする演出へとつながっている)


同時並行して、「ヒグマドン」という熊が津軽海峡を渡って

青森の人民を襲って行くんですが、

今のところ、まだそこら辺はクローズアップされていません。


昨日はこのTWIMを夜通し読んで、気がついたら朝になってました。

チュン・・・チュンチュン・・・



そして三時間寝て、今日はさちよ先輩とテニスしてました。

さちよ先輩と筋トレしてたら、ブログの話になって、

「コメント欄みてるよ~」と言われて、かなりビビりました。



私、まさか見られてるとは思わなくて、やりたい放題やってたので、

どんだけネット弁慶なこと書いてたかフラッシュバックしてドキドキでした。


先輩「スズキちゃんのコメント欄面白いんだもーん。

うんkoyanさんとかー、猫とか言う人とかー、あとまつこ先輩でしょー、

もっちゃんもいるしー、あと、四角さんって言う人もー。」



恥ずかしかったですけど、

ネクラな私の、ネット上での自慢できる仲間?が認識されてて、嬉しかったです。

koyanさんが「うんkoyanさん」と認識されてたのも面白かったです。