最近不登校です。


なにもかもが嫌で、何もかもに意味が見出せなくて、足踏みしている自分が嫌で、それで部屋に閉じこもって、



ホットケーキ焼いてます^^^^



私、何してんだろ・・・・・・。

ついでにスコーンも焼きました^^^^

私、死んだ方がいいわ・・・・。


現実逃避で眠りこけてます。

猫のテブクロさんの気持ちが分かった気がします。

夢見てる方が幸せなんですよね・・・。


でも昨日の夢は、起きても起きても全部夢という、玉ねぎの皮をいくら剥いても身が出てこないというような感じで、夢の中で少なくとも5回ほどは、起きても夢の中という無限ループに陥りました。


始めの夢は、黒々とした森と、それと道路を挟んで隣接している病院という、昔夢で見た風景を思い出してる夢でした。


そのあと、パッと起きて、いつの間にかおもちゃ屋さんにいる自分に気がつきました。


すぐ近くで爆音が聞こえたかと思うと、外の方で、「女の子が爆発したぞー!自爆テロだー!」という声が聞こえたので、怖くなった私は、一目散におもちゃ屋の二階に駆け込んでしまいました。


しまった、間違えたと思って、階段を駆け下りようとするんですが、階段の一段一段にシンセサイザーが取りつけてあって、なかなか降りれません。

一緒に降りてきた子供たちがどんどん先に行ってしまいます。


「どうしよう」と思ったら、それは夢で、私は静岡の実家にいました。


実家の、丁度絵がかかっている壁の部分に、絵の額縁より大きい、漆黒の四角い穴がぽっかり空いていました。


まるで、池の水面の如く、それは目の前にいる私を映し出していました。


しかし、何か様子がおかしい。

左目がひしゃげて開いていないんです。


「私の目は開いてるはずなのになぁ・・・」と思い、おもむろに自分の左目の下瞼を下に引っ張ると、焼けただれたように、一気に頬のところまでずり落ちました。


しかも、目玉の黒目部分の色素が抜け落ちてて、白い中に墨を垂らしたような、小さい黒点しかない。


「うわぁ!」と思ったら、それは夢で、実家の寝室の布団で寝ていました。


そのあと、何回か、実家の寝室で起きて、起きて、とループしていました。


何回目かに目が覚めた時は、「今度こそしっかり起きるぞ」と思って、眼をこすり、起きあがりました。


やはり起きたのは実家の寝室で、周りを見渡すと、父と母の布団が、ぐちゃぐちゃになっており、ところどころ裂けて、綿とか布の切れはしで訳がわからなくなっていました。


その中に身動き一つせず、つっぷしている父の背中が見えます。


寝室を仕切っている襖を開けてリビングに行くと、母がぐちゃぐちゃの布団と散らかったものの中で壁にもたれ掛かって、どこか一点を見つめていました。


私は何も喋らず、突っ立っているままでした。



そのあと、ようやく目が覚めて、現実に戻ってこれました。



夢で思い出したんですが、昔、2chで「ゲシュタルト崩壊」と同様流行ったネタが「幽体離脱」でした。


幽体離脱は、いわゆる、世間一般で言うような「金縛り」と同じ部類で、この原理は「体だけが寝ている状態で、頭は起きている」 時に起るらしいです。


「幽体離脱」は、睡眠不足であったり、思いっきり勉強をした後寝たときや、運動でくたくたに疲れて寝た時など、条件が揃った時に起るそうです。


大体、眠りに入ってから15分とかそのくらいの短時間で、体が眠りに入ってしまう為、そのあたりの時間帯で「金縛り」が始まるんです。


「幽体離脱」はその金縛りを超越して、「金縛り」の状態のまま、体と幽体とを離れさせます。

体は動かないので、少し浮かんだ状態になったと感じたら、ローリングして、ベットの脇に落ちます。

そうすればこれは成功で、そのままフワフワとどこか異世界へ飛んで行けるんです。


私は受験勉強時に何度も試みて、ようやく一度だけ成功しました。

その時はフワフワと浮かんで外に出たところで元に戻ってしまいましたが。


じゃあこれは本当に幽体離脱しているのかというと、そうではないんです。


「明晰夢」という夢の一種で、金縛りにあった時も幽体離脱した時も、傍から見れば寝ているんですが、「頭が起きている状態」のため、普段自分が見ている部屋を夢の中で再現してしまい、


また、普通の夢は自分の思い通りにいかないのが常なんですが、この「明晰夢」は自分の思い通りに動ける。

だから現実のことだと勘違いしてしまうんですね。


"最近幽体離脱にはまった"まとめ

http://www13.atwiki.jp/ridatu/pages/84.html


毎朝母親に「今日幽体離脱できなかったー」と報告していましたww私かなりイタイ子www

母親本気で心配してたわwww

ゲシュタルト崩壊のことはまた後ほど。