電車の中で何をする?
ブログネタ:電車の中で何をする?
参加中
どうも・・・・(ゴホ)・・・私ですこんにちわ。

昨日から熱が出て死にそうになってましたが、今日は幾らか回復しています。

さっき、包丁研いだ後に、牛乳パックを切っていたら、間違って指にぶっささって、研いだ後だもんだから、余計切れ味良すぎて、めっちゃ血が出てきました。

ちょっと写メ撮って公開しようかと思ったんですが、あまりにもグロくて、鬼の手みたいになってたのでやめました。

多分白血病だったら死んでましたわ。よかった健康体で。
ビバ健康体!ビバ赤血球!
それで、今日はまだ風邪が治ってないので大学休んだんですけど、あまりに暇すぎるのでブログネタ書きたいと思い立ちました。

電車の中で何をする?って、変な質問ですよねー

絶対ブロガー内三割の人は「痴漢しますよー」とかカミングアウトしそうなんですけど、大丈夫なんですかね。

かくゆう私も以前、逆痴漢しましたから。

まー、痴漢の次にすることと言ったら、電車の窓から見える風景を見てると見せかけて、自分の顔と服装をチェックしてることですかねー。
ていうかね、これ、別にナルシストってわけじゃないんですよ。
ちゃんと理由があるんですよ。

私ってちょっと精神異常なのか、よく思い出し笑いして、一人でニヤニヤ笑ってることが多いんですよ。
もうね、ちょっと病院行った方がいいと思うんですけど、幸い誰にも気づかれてなかったんです。

でも、純粋な子供のようなA氏が、ある日「なんでスズキは笑ってるのー?」って聞いてきたんですよ。
「なんであのおじちゃんは頭の髪の毛無いのー?」みたいなノリで。

私「面白いから笑ってるんだよ。(←もう既に怖い)」
もうね、私も何が面白いんだかよくわからないんですけど、面白いんですよ。何か。
多分箸が転がっても笑ってますし、誰かが泣いてても噴き出すし、誰かが死んでても、多分笑える自信があります。「うはwwww死んでるwwwwバロスww」みたいな。

で、それが段々伝播していって、Y氏にも「何で笑うとるん?」って聞かれるし、普通に学内を歩いてて、自分はしかめっ面して歩いていると思ってたのに、先輩に「今日、笑って歩いてたよね?」って言われて、

私「え?自分的にはしかめっ面だったんですけど」
先輩「めっちゃ笑ってたよ。今日はとてもいい天気だから、そりゃ笑顔になるよなーって友達と言ってた。」

こりゃ緊急事態ですよ。
これから私は「変態」の汚名を着せられて、人生を歩んで行かなくてはなりません。
変態は好きですけど、なるべく人生をスムーズに進むには、変態はマイナスイメージですからね。

でも、本当に、私は普段から笑っているのか、少し疑問を持ったんです。
普通に鏡を見たときって、「顔を作ってる状態」らしいですから、普段の顔とは別らしいです。
だから、不意にパッとどこかに映った顔が本当らしいです。

かくして、私は果敢にも、電車内で自分の「不意を突かれた顔」を見ることにしました。
近鉄電車はトンネルやら地下が多いので、自分の顔が映ることが多い。
トンネルに入ったとき、パッと、自分の顔(自分的には無表情)を見ました。



笑ってた・・・・



きめーお!!!!(^ω^;)
マジでそう思いました。口元が笑ってる。
そういえば、うちのおっさん(父親)も、普段から笑ってる口してました。
私の口は父親似なので、遺伝的に決まってるらしいです。
もう私、どうしたらいいかわかりまsくぁwせdrftgyふじこ

そんな感じで、私は普通の顔に戻そうと、電車内で自分の顔をチェックして、真顔かどうか、毎回調べているのです。
この前、採点員で帰って来た時は、マジで死にかけてたので、笑ってませんでした。死に顔でした。

ちなみに、あの数学科のSちゃんの前では、私は無表情らしいです。
多分、つまんないからだろう。