英語のテストが終わってうはうはです私。


そんでもって学校から書き込みです。次化学のテストだが、持ち込みおkだから大丈夫・・・だと思う。




冬休みが明けて、先生達はやたら「今は三学期じゃない。三年の0学期だ」とわけわかんないことを言い始めました


しかし、私にとっては、もう三年の一学期の気分で、受験勉強を始めました。


けれども、私はまだ数ⅢCが残っていたので、本屋で数ⅢCの教科書を注文し(これは注文する際に、教科書の裏の書籍番号とかいうのをメモって、その番号で注文しなければなりません。理系の友達に見せてもらうのがいいでしょう数ⅢCを始めました。


周りの文系の人たちは、まだ数Bをやっている最中だったので、既に数Bを終えていた私は勝手に自分の勉強を進めていました。


あからさまに数Ⅲの教科書を開いていると怪しまれるので、数学の時間の独学は、数ⅡBまでの範囲で足りない部分などをチャートや教科書傍用で補っていました。


また化学の方は、少しずつⅡを始めました。


けれど、数学よりははかどらず、ほとんどはⅠの演習に費やしていました。