ついにやってきたまいご三兄弟!!!


8時から、アイス食べながら、イヤフォンつけて(周りが道路でうるさいのでこれをつけなければ聞こえない。)視聴しました。


ネタバレ注意ダウンダウン













ガス欠で滋賀の田舎に立ち往生してしまった三人。


あの時代のストーリーのままでやってます。


四草は、小草若に「親が草若のくせに、そんなわがままばっか・・・」という感じの文句を垂れています。


小草若は売れなくなってしまった設定のままだし、草原兄さんは相変わらず「みどりー」って叫んでいる。


始め、扇骨屋で三人が酒に酔っているところは少し不安定な感じがしたが、そのあとの四草と小草若の取っ組み合いあたりから徐々にいつもの感じを取り戻していった感じがある。


今回、四草の切れ方が凄まじかったな。あんな切れ方する友人、過去にいたww


まさに四草の切れ方だった。


小草若は、今回いつもよりかっこよかった気がするが、どうだろう?


「扇の骨と書いて扇骨、馬の骨と書いて四草じゃぁ!!」という辺りはキリっとした顔立ちでかっこよかった。


そのあと四草、ブチ切れなんですが・・・あの辺りの四草の表情、上手いね。さすがだよ。


四草、てか、虎さん、やっぱ表情がきれいだね。目とか口元とかきれいだ。



結局、四草は親父さんと関係なかったわけですが・・・実は「嘘」と言ったことが嘘で、本当は親子だった、と思っていた人は私だけではないはず。


最後の扇子もなにやらありそうだし。


あれは、ただ単に、扇子屋の親父をお父さんと思って、もしくは慕っているから使っているのか、それとも実は親子だったのか・・・勘ぐってしまう。


草々の落語も最後、忍くんがどうなったかオチで誤魔化してるし。あれは想像にお任せします、と藤本さんが言っているのか。


最後、小草若と四草がケンカしてるところで「馬の骨と書いて四草、骨と書いて小草若」って、藤本さん、絶対視聴者意識してるよ。


2chで散々もぴのこと「骨」「細すぎ」とか言われてて、以前もぴスレに「もぴってプールで浮くのかな?沈みそう」とのレスに「骨は浮くって聞いたことがある」と返事した奴がいたな。「骨wwwwwww」って笑われてたが。あのシーンを見て、このレスを思い出した。


他にも視聴者意識してたのは、四草と小草若との取っ組み合いの時に「おい、ちっさいのとおっきいの」と言ってたが、今まで四草のこと「ちっさいの」なんて言わなかったから、なんだか違和感があった。こりゃ藤本さん、ファン受け狙ってるな、と勘ぐってしまったよ。