今日の朝、大学の学務課から電話が掛ってきた。

何事かと思って出るとスーパーでサイフの忘れ物があるから来てほしい、とのことだった。



リュックを見ると「あ・・・サイフないや」(やっと気付きました)



スーパーに行きました。サイフを受け取りました。

金はちゃんと入ってます、250円。


そしてゆうちょ銀行のカード・・・・



あ・・・・



カード、盗まれました・・・


お昼、食べれないお・・・・・・(´・ω・`)

・・・250円なんて・・・
サイフさん
とりあえず、口座差し止めをしてきたが、盗まれているのかな・・・


まあ、暗証番号、わかりにくいから、大丈夫かもしれんが・・・


もし引き落とされていたら10万の損害となります。


でもまあ別にいい。

私は金にあまり執着がないので、今回の件もわりと冷静でした。

なくなれば稼げばいいんだし。


←こちらは被害に遭われたサイフです。

別に、カギとかクリップとかパンパンに詰め込んでるんじゃなくて、そういうデザインなだけです。



しかし・・・私どう考えてもサイフはすぐリュックに入れるから、忘れたなんて考えにくい。

これは・・・・・・・スリだ!!スリの仕業なんだ!!!!

みなさんも気をつけて!!