いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

ちょっとまとめますね。

7月22日から24日まで、大学の先生を招聘して、出前授業を

やってもらいました。

 

各大学のHPには出前授業の受け入れについて記載があるところがあります。

それを夏の頭にやってもらおうと4月から企画をしてきました。

(直前だと空きがないことがあるんです)

 

調整が大変なところもありましたが、何とか終わりました。

今年から調整役ですので、そういう仕事もしているんです。

この週は体調が悪かったのですが(熱がありました)、流石に休めず

這っていきました(昨日の記事とは違うことを言っていますが)。

 

できれば、外の風をどんどん入れたいと思っています。

外部の講演会、講義、部活動も外部にして、どんどん刺激を生徒に与える。

生徒に何が響くかなんてわからないので、どんどんやってみる。

調整役は大変ですが、多くの先生は一部の仕事が減るので、どんどん勉強ができ、

いい授業になる。

 

これが理想です。確かに現実はそうなっていないところがありますが、やるからには目指さないと。

教員=忙しくて辛くて給料やすい、というイメージになってしまっていますが、それを払拭しないと。

誰もやらないなら、誰かが進めないと。

 

そういう想いで毎日働いていますよ✌️ 私は大変ですけどね💦

応援よろしくお願いします。