いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

最近、絶賛体調不良で、更新が滞ってしまっています。

拙記事にもファンの方が数名いらっしゃると訊いておりますので、

その方々には申し訳ありません。きちんと書きますので、

楽しいかはわかりませんがお楽しみに!

 

7月10日。

会議だけのために出勤💦

体調を崩すのであれば休めばよかったな、と反省しています。

 

成績不良者が多く、これからどうするか、みたいな会議です。

結論は頑張って進級させる、の一択なので、議論も何もないのですが。

 

高校は勉強しない生徒でも進級ができることが多いです。

義務教育ではないので、留年を認めてあげればいいのに、と

思いますが、そうするといろいろ面倒なのが一因でしょう。

 

数学とか、展開をしなさい、という問題を出しても1桁みたいな点数

だったりします。点数を取らせるために何を出すんだ、という感じになります。

 

そういう生徒に限って、課題を出さない、授業聞かない、だと聞いています。

どうにか救済をしないといけないのか、とため息ものです。

 

義務教育ではないので、ある程度は自己責任でしょう。

そうしないと、本人のためにはならないと思います。

 

会議でも、留年させましょうよ、と言うと、いやいや、なんですね。

大人がもっと厳しくなれば、と思いますが…。