いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

6月17日。実は土日は2連休でした。

よく休みました。2連休なんて珍しいので。

 

 

↑中公新書ラクレのHPより

 

こちらを読了しました。

 

私も男女別学校出身です。当然、同性に囲まれて6年を過ごしました。

ジェンダーを学んだか、と言われたら、そういうことはありませんでした。

 

しかし、時代は変わり、ジェンダーバイアスが注目されるようになりました。

男子も環境に蔓延するバイアスや女性の体のことを知らなければならない時代に

なったと思います。

 

 

↑産経新聞HPより

 

性教育や異性との付き合い方については学校にも取り入れられて来ています。

学校は人を育てるところです。思いやりの心を育て、これからに活かすことも

学校に求められていくことなんだと強く思いました。

 

本校はあまり実践できておらず、なんだかなぁ、という感じです。