いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

6月6日。会議やら面談やらで時間を取られています。

教員の仕事をほとんどしていないのではないでしょうか。

そうか、管理職(教頭・副校長とか)になったらもっと変わるんだろうな、

と思う今日この頃です。

 

実は7月に研修旅行の下見に行きます。場所はシンガポール・マレーシアです。

今年は両国に2回行くことになります。そう言えばコロナになってから初めての

海外です。

 

今回の会議で下見の話になりました。

お金もないみたいで、強行スケジュールになりそうです😃

本番も様々な高騰にあたり、例年よりいろいろ削減されるらしいです。

こういうところにも影響が出ているんです。

 

行く場所を減らしたり、ホテルや食事のグレードを下げたり。

以前は正真正銘のビジネスホテルに生徒を泊める計画もあったそうです。

 

研修旅行くらいは思い出にしてほしいですが、なかなか大変とのこと。

もっとお金があればいいのですが、恐らく他校さんでも同じ悩みだと思います。

 

より良いものになるように、7月は行ってきます。