いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

5月14日。本校の全校遠足でした。

本校はクラスごとでどこにいくかを決めて良いシステムです。

しかし、エリアは限定されていて、横浜、ということでした。

 

えっ、近いじゃん。

 

 

↑そういえば、去年も横浜。

 

 

自由散策で中華街やコスモワールドに行くのもいいけど、

今しかできない体験をしてほしいと思い、担任に無理やり

お願いしたのは、企業見学でした。

 

みなとみらいは、多くの企業が本社を置いています。

 

その中で快諾を頂いたのがKFCでした。

 

 

↑HP

 

ケンタッキーフライドチキンを販売する会社、と言うとわかりやすいです。

 

地域貢献やこども食堂への協力もされていて、生徒たちはサステナビリティ

(持続可能性)について考えたのではないでしょうか。

 

最後は社員の方総出で歓迎をいただき、大変素晴らしい時間を過ごしました。

 

 

この経験が生徒の何に刺さるかは分かりませんが、こういうことって、今しか

できないですよね。そういったことをしてほしいのです。

 

大人でも企業訪問は面白いですよ。アイデアとかも生まれますし。

 

企業を出るときに生徒たちがいい顔をしていたのが印象的でした。