いつもご覧いただき、ありがとうございます。

休みもあったので飛びます。

 

本校の模試の日らしく、高2までは河合模試を受けています。

ちらっと問題は見ましたが、ときごたえのありそうな問題ばかりです。

 

本校、模試の結果と過去問には拘るのですが、分析をしたがらないので

状況はなかなか変わりません。

 

なぜ絶対値の計算でミスが多いのか。

なぜ円順列ができないのか。

 

など、授業に活かせることは多いと思います。

 

 

高3の模試の結果を見ても、基礎力が足りないことが明確です。

そこでミスをしないだろう、と思っていても生徒はミスをしてきます。

本人の努力もそうですが、教える側のスキルも磨かないとならないな、

と感じています。

 

模試の問題は市場に出回ることは多くないですが、良問が多く

授業の演習にも適しています。

生徒にはやりっぱなしにするなと言いますが、こちら側もそうです。

しっかり分析をかけないといけないと思います。