いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日も寝落ちしたので…

毎日10時間くらい寝たいですね(笑)

 

 

の解答ですが

 

になります。

 

「ひっくり返しても同じ」ってなかなかイメージがつかないですよね。

 

実際に箱に色を塗ったり、Geogabraで色を塗って動かさせると

わかりやすいのかな、とか思います。

 

正直、私もイメージかつきづらいんですよね。

経験則で、「2で割るんだ」とは出てくるのですが…

 

だから「数珠順列」を教えるのに抵抗があります。

実際に物を持ってこないと生徒もわからないよな、とか思っています。

 

こんな感じで、問題を解くとヒントが出てくるので、

実際の授業では生徒と遊びながら問題を解こうかな、と思います。