資本は体 | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

季節の変わり目

そろそろ梅雨が近づいてきて

暑くてジメジメする時期になりますね

 

来たる夏に向けて

自分を点検しておくことは大切です

 

何にしても体が資本

いい状態でないと

バテてしまいます

 

体だけではありません

心も多分に影響してきます

 

だからこそ、

両方を整えることを

意識したいものです

 

6月の「魔法の質問」のテーマは、

「資本は体」

良質なしつもんと季節のおやつで

整えていきましょう

 

image

▼NLP的なシリーズ 季節のおやつ付き♪クラス「魔法の質問で見つける本当の私」
 vol.7「資本は体」
日 時:6月25日(火)10:00〜12;00
場所:ぷぺぽ編集室
参加費:3000円(季節のおやつ付き)
主催:社会教育デザインラボくまのわ
子育て中は子どものことが最優先。そんな毎日を送っていると、私らしいってなんだっけ?とわからなくなる事はありませんか?
自分で自分に問いかける「魔法の質問」で、確かな「私」を見つける方法をお伝えします。

ご予約はこちら☟