時代の先を行く人が「対話と探求」に目を留めてくれます | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

先日、星ヶ丘テラスで「多様なまなびマルシェ」に出展した際に
多くの方が興味を持って下さったのが「対話と探求」クラス。
https://laclo-mcs.com/taiwatankyu.html
絶対大事ですよね!
これから必要ですよね!
興味があります!

こんなお声をたくさん頂戴しました。

このクラスは独自のカリキュラムで動いております。
話の展開の流れで授業の中身も変わっていくので、
ライブ感たっぷり。活きた授業です!

今月はどのクラスも読書会を進めていますが、
中学生のクラスは並行して
市制30周年記念事業の内容を打ち合わせています。
イベントを創る裏側を存分に体験を通して学んでほしいと思います。

さて、このクラスは月1でゲスト講師をお招きして
その方の生き方在り方を学ぶ時間を合同クラスで実施していますが、
試験的に一般の方にもご参加頂けるようにしています。
image
「令和時代の働き方・学び方カタログ」の6月4日(火)の講師は、
原口竜二郎さん。
中部楽器技術専門学校の1年生です。
吹奏楽の世界に触れて、リペアマンを目指すため学びを進めています。
音楽に携わる学生さんにもヒントがたくさんあると思います。
席はわずかですので、ご興味ある方はお早めに。

▼詳細・お申し込みはこちら
https://laclo-mcs.com/reiwa.html