みんなが思ったことを言葉にできることは大切ですね | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

日曜日の午後は、
koeni(kodomo empowerment nisshin)が企画した10代向けのイベント
「あつまれ!10代大会議 わたしの主張にっしん(後援:日進市教育委員会)」
を開催しました。
image
代表から
これまでに作った「子どもの意見にっしん」を見ながら
趣旨の説明等を行うところから
スタートしました。
imageimage
少人数ではありましたが、
その分、おやつを食べながら、
リラックスした雰囲気で
2つのテーマについて
各々が思っていることを
話して放す時間となりました。

いろいろ話していたら
あっという間に2時間が経っていて
みんなびっくり!
充実していた証拠です。

今回はいけなくて残念
また開催してほしい!
という声もありましたので、
また考えていきたいと思います。

ご参加頂いた皆様
ありがとうございました!

image