嬉しいメッセージをいただきます | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

年が明け、

ここのところお問い合せを毎日いただきます。

ありがたいことです。

 

広報やチラシに目を留めて下さって、

書いてある想いやHPをご覧頂いて

ご連絡くださいます。

 

 

「こういう場所を探していました!」

というお声を頂くことが多く、

とてもうれしいです。

 

保護者の方も、通ってくださっている子ども達も

La C Loの説明をしてくださるときに困る話もよく聞きます。

 

数学?道徳?生き方?塾、いや塾じゃない?居場所?

くろちゃんがいる場所?

 

今までにない形だからジャンルに分けられないので、

これが正しいのだと思います。

La C LoはLa C Loというカテゴリーで

一言では伝えられないというのが正直で、

僕自身もお話しするのに一言で言い表すことは

難しいのです笑

 

おかげさまで開設当初から伝えてきたことが

ようやく時代の流れになってきた今、

次のことを見据えて動いています。

 

残された時間が、

もう時間あまりありません。

危機感を感じています。

しかしまだまだ、

旧態依然の価値観がまん延している状況で、

もう気づかないと

次の世代が時代を創っていけなくなってしまう。

 

世の中を創っていける人達を育めるよう

活動を進めて参ります。