こどもの才能を伸ばすコツを脳科学の観点からお伝えいたします。
親や周りがこどもに与える影響などについて検証していきます。
その際、自分自身が育ってきた過程を振り返る機会にもなり
現在の自分を俯瞰して頂く機会にもなるかもしれません。
より自分に優しく
おこさんに優しくなれるキッカケとなっていただけたら幸いです。
NPO法人親育ネットワークの月1講座
「子ミュ力ゼミナール」。
今回は、7月17日(土)14:00-15:00。
第71回のテーマは、
「自分に優しくなれる こどもに優しくなれる お母さん心理学」。
担当は、
ひーこちゃんこと平野弘子さん。
2人のお子さんを育てながら、
たくさんの学びをしていらっしゃいます。
親子体験ができる場作りをしたり
学んだことを周りのお母さん達のために活かしたり
と活動している方です。
今回もお楽しみに!
詳しくはこちらから。
※NPO法人親育ネットワークでは、アンケート調査を開始。
1年以上かけて内容を話し合ってきました。
調査分析結果を踏まえて世の中に提言をしていけたらと思います。
1000件が目標ですので、ぜひご協力をお願いいたします。
親育に関するアンケート
https://free317.dipsurvey.net/416457?lang=ja