区切 | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

3月は

区切りの時期

 

今年度の事業も

本当にたくさんありました

ご縁を頂けることに

感謝です

 

区切りの時期ではありますが、

また次のことが始まっていきます

 

だから、

区切りはあってない(笑)

ようなものですが、

区切りの瞬間があることで、

また新たな気持ちで取り組める

 

次年度も新たなチャレンジが

いくつか出てきそう

 

これもまた楽しみ

 

振り返ると

2008年に冒険の旅をすることを決めてから

かなりの時が経ったが、

まだ旅の途中

当時の自分から考えると

レベルUPしたと思う

 

もういいや

と思った瞬間に成長は止まり、

冒険の旅も終わってしまうと思う

 

だから、常に成長できるよう

動きながら、冒険を楽しみたいな

 

「どんな区切りがありますか?」

 

※NPO法人親育ネットワークでは、アンケート調査を開始。
1年以上かけて内容を話し合ってきました。
調査分析結果を踏まえて世の中に提言をしていけたらと思います。
1000件が目標ですので、ぜひご協力をお願いいたします。

親育に関するアンケート
https://free317.dipsurvey.net/416457?lang=ja