お客様の視点を
学ぶ機会は大切だと
思っています。
自分が提供する側だからこそ、
提供することだけをやっていると
お客様の視点を
見失いかねないからです。
お客になったときに、
どんなサービスを受けたら
嬉しいか。
この視点で体験すると
様々な気づきを頂きます。
得られたことを
どのようにしたら自分の活動にいかせるか
を考えることは大切ですね。
また、
子どもの頃の自分が体験したことで
嬉しかったこと、感動したことを
どうやって次の世代に渡していけるかを
考えることも大切にしたいと思っています。
この年末年始は、
お客の立場で、様々な方とお会いしました。
心の温まる体験をたくさんさせていただけたこと
とてもうれしかったです。
さて、今日から再始動です。
「多様な視点を取り入れるために何をしますか?」