みんながチーム | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

La C Loは

ここまで、

いろいろな人に支えられて

やってきました。

 

ミッションビジョンを

着実に歩み重ねていくことを

意識してきました。

 

どんな社会を目指したいか

 

ここにエゴを出していては、

一時派手に出てくるが、

どこかでストップしてしまうことは、

いろいろ見て感じてきたこと。

 

いまあるビジョンは、

きっと一生かけてやっていくもの

 

だから、

まだまだ通過点でしかない

 

その道を歩み続ける中で、

たくさんの方とご縁をいただき、

今があることは、

本当にありがたいことです。

 

共感してくださった方が

おとなもこどもも仲間になってくれて

世代を超えた、

いいチームがあるように感じます。

 

子ども達(ひょっとしたら姿が子どもなだけで、私達よりも先輩なのかも)も、

僕を全力でいじりつつも、そこには愛があり、

ちゃんと答えてくれる、時に助けてくれる、アイディアをくれる。

人として敬意をもって、対等な関係でありたいと。

 

分かち愛

 

これからも

歩みを進める中で、

どんなチームができていくだろうかと

思うと、楽しみでなりません。

 

「どんなチームを作りますか?」