Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングスクール」と、
様々な世代を対象に総合学習やコーチング・NLPなどを取り入れた講座を行う「La C Lo Support」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。


テーマ:

昨日は、棚田等でとてもお世話になっている方に

お誘いいただき、

夏を楽しんで参りました(*^_^*)



朝は、中津川でのカヤック体験から。

生徒と一緒に乗船して、パドルを漕ぎました。

 



北海道でカヌーに乗ったことを思い出しました。

暑かったですが、気持ちがいいですね~

自然の地形、珍しい植物などなど

存分に味わいました。

そこでは、端材を使った様々な笛やおもちゃ

を作っていらっしゃる素敵なおじさまに出会いました。

様々な楽器を体験しましたよ~

鼻笛っていう珍しい物も(写真がない。。。)

 

中津川を後にして、

恵那の坂折棚田へ。

ここでは、流しそうめん、竹を使った水鉄砲づくり。

暑い中、La C Loチーム以外に参加していた

子ども達と一緒に水鉄砲をつくりましたよ。

そして、締めくくりはスイカ割り!

地元でとれた甘くておいしいスイカでした!






しっかり汗をかき、日焼けをし、

夕方からは、中野方町のお祭りへ。

ひさしぶりに懐かしいお祭りを体験しました。

地元の方が調理してくださる食事は

どれも美味しい!

花火も満喫。見とれているうちにに

あっという間に時間が経った感じです。

 







そして、最後は豪華賞品の当たる抽選会!

皆さんの期待を一身に背負ってのぞみましたが、、、

番号が書かれた抽選券のみを手にして

会場を後にしました(^^;;

 

丸1日、自然を存分に味わいました!

 

「どんなお盆休みですか?」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

共育共創家 黒田忠晃(くろちゃん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。