サマセミで講座をやってきました! | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

昨日は、愛知サマーセミナー2017で

講座をするために、同朋高校へ

朝から出かけてきました。

同じ敷地内に大学もあるのですね!

初めてやってきました。

 



さてさて、

今年も「レジリエンス力UPの3つの秘訣」

と題してお届けです。

 

予約は0でしたので、

どうなるかなぁと思っていましたが、

4名の方にご参加いただけました。

昨年もお越しくださった方も、

お越しくださってうれしかったです。

 



お越しいただいた皆様の

お話しを伺いながら、

お届けする内容を決めています。

 

そして、この1年での学びを踏まえて、

一番最新のものでお届け。

 

大切なことは、

やはり「自分自身」。

そして、

自分自身に「自信」をもつこと。

 

あっという間の80分でした。

たのしかった~

 

「自分の強みを意識していますか?」

 


↑自分へのごほうび。満たされました~