鮪の初競りのニュースをやっていました。
なんと一億五千万円!!!
ものすごい高値。最近毎年話題になりますね。
落としたのは、すしざんまい。
大間の鮪というブランド力、初物というブランド力が
ここまでのものになったんですね。
ちょっとエスカレートしている部分もあるという懸念の声も
ありますし、先行きが明るいという声もあります。
ブランド力って大切だなぁって思います。
その人だからこそできることっていうのもブランド力。
この部分を明確にしていくこと。
これをこれからもやっていきたいし、
埋もれて見えなくなっているキラッと輝く部分を
発掘してあげることもやっていきたい。
オリジナリティをたくさん創出できるように、
現状に甘んじることなく、
学び続けていくことは大切ですね。
ちなみに先の鮪、お寿司にすると一貫50000円になってしまうそう
ですが、実際は大トロでも500円以下で食べられたそうですよ。
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