先週がなかったため、久しぶりとなったが、今日は中1、中2が1コマ、中2が2人で1コマを指導しました(^_^)


中1男子   比例、反比例の応用を。グラフの読み取りと文章題で苦戦はしたものの、正解率は高かったし、集中力もなかなかでした(^_^)

中2男子   多角形の内角、外角を。立式できるのに、肝心の計算がいまいち(^_^;)しかし、集中力は抜群でした。また、次のコマでは理科の天気の所を。苦戦はしたものの、頑張ってくれていました。

中2男子   久しぶりの数学でしたが、再来週がテストのため、一次関数の応用問題を。難しい問題にも果敢に取り組んでくれていました。集中力も抜群でした。課題提出も頑張ってもらいたい❗


と、そんな形で指導しましたが、後期中間テスト、頑張ってもらいたい❗来週は月曜に2コマ入っています。頑張りますぜ❗