住民説明会 

今日はEVの充電スタンド設置に関する住民説明会がありました。

これはいいんですけど、もう1つありまして。

そっちはちょっとまずい案件アセアセ

内容は書けないんですけど、マンションの資産価値に関わる案件。

どうしてここまで放置したの?

なんで建設時に確認しなかったの?

とか聞きたいこと多々ある案件です。

私は理事だから、事前に内容を聞いているし、徹底的にいじめたからいいんだけど、もし、理事でなかったから大問題にすると思うような内容ですガーン

だけど参加者が十数名。

ほとんどが理事という有様えーん

興味ないんだろうね。

自分の家のことなのに絶望

 

簡単にはいかないんです、雇用が減るんです 

 

今日のマンションの住民説明会の議題にもなったEV。

これからEVは増えていくでしょう。

ある一定までは。

東京都(小池都知事)が言っている2030年までにガソリン車の販売禁止令。

本当に実現できるかというと、私は懐疑的というのは以前にも書きました。

自動車メーカーはEVへシフトするよと宣言はしているものの、ガソリン車をなくすとは言い切っていません。

あのトヨタですら、言葉を濁しています。

EUは進んでいるんでしょ?

と思っている方もいるでしょうけど、実はEVへのシフトには限界があるということに気づいてしまいました。

e-fuelという謎の笑燃料が出てきたからです。

これはまた後日にでもニコニコ

 

今回の記事は結構深刻な内容です。

エンジンがなくなると、エンジンの部品メーカーは仕事がなくなるんですよ。

ピストンとかピストンリングなどと言ったエンジン部品って、かなり精密な技術が必要です。

業態転換をしろと言われてもなかなか難しいです。

とはいえ、富士フイルムの例もありますから、どこかでやらなければいけない時代が来るのかもしれません。