ブラザーサンタ | Material Select ~カーニバルキャンドル~

ブラザーサンタ

サンタクロース=親って分かった時のあのがっかり感。


それとは別にやっぱりね♪っていう安心と言うか・・・


でも、この映画見るとちょっとだけサンタクロース信じたい


そう思えてきちゃいます。


物語は、クロース家にニコラス(後のサンタ)が


産まれるところから始まる。


が、決してサンタクロースが主人公ではなく


サンタのお兄さん、フレッドの物語となっています。


フレッドはニコラスに一番のお兄さんになる事を約束したが


両親とニコラスとの関係にひびが入り、次第にふさぎこんでいく。


故郷を離れ大人になったフレッドは、


あることが原因で、留置所に入ることに。


結局、色々な事があり故郷に戻って・・・


と言う感じで、後半はなかなか面白いことになってます。


しっかし、あんな場所にあんな工場があるとはw


今週は、待ちに待ったクリスマス。


お父さん、お母さんはプレゼントの準備はいいかな?



【あらすじ】フレッドは留置所に入れられるダメ人間で、デキのいい弟ニコラスに保釈金を工面してもらう始末。兄思いのニコラスの正体はなんと“サンタクロース”だった。弟に助けてもらった代わりに「北極でのお手伝い」を約束をしたものの、フレッドは1年で最も楽しい祝日を台無しにしかねない……。果たして無事にクリスマスを迎えることはできるのか?


(2007年 / アメリカ)


監督:デイビッド・ドブキン
製作:ジョエル・シルバー、デイビッド・ドブキン
脚本:ダン・フォーゲルマン
音楽:クリストフ・ベック 
出演:ビンス・ボーン、
    ポール・ジアマッティ、
    キャシー・ベイツ、
    ケビン・スペイシー、
    レイチェル・ワイズ