イルミネーション・・・素敵 | Material Select ~カーニバルキャンドル~

イルミネーション・・・素敵

イルミネーション見たい? ブログネタ:イルミネーション見たい? 参加中
本文はここから

冬の時期、特にクリスマスまでは

そこかしこでイルミネーションが綺麗ですね。

仙台に長い間住んでいましたが冬の風物詩である、

定禅寺通りの「光のページェント」は凄くいいです。

今年は、震災で電球の一部が波にさらわれ

開催が危ぶまれましたが全国からの支援を受け

開催までこぎつけたようです。

今年は、西公園でも支援して頂いた電球で

「希望の杜からのメッセージ」「復興の杜」と題し

イルミネーションを点灯しているようです。

さて、わたしの住んでる近いところでは

よみうりランドの「ジュエルミネーション」を開催中

木製コースターが虹色になり、

木々も宝石のように輝いてます。

見に行けたら、写真をアップしたいな♪

そのほかにも、

昭和記念公園の「Winter Vista Illumination」とか。

こちらは「日本夜景遺産」にも認定されています。

公園が結構広いこともあり、

相当数のイルミネーションがありそうです♪

今年は、よみうりランドか昭和記念公園の

どっちかには行きたいな♪