夏休みからずっと今日までソロ活動が叶わず

平日も休日もずっと子供と一緒で1人時間が欲しくてしょうがない私。


旦那が金曜から風邪ひいてるから


土日は私が1人で3人の子供の面倒をみたり


また子供の風邪をもらったとかで

具合悪いって言ってダラダラリビングで寝転がってた土曜日。私1人で買い物行ってる間、子供見てもらおうとしたのに結局旦那の体調不良でいけず、細かいこというと少し体調がよくなってきたから午後から行こうと言われたけど、その日は一日中大雨。駐車場から店まで遠いand濡れながら店内に入りまた具合と機嫌の悪い感じ出されてもムカつくから行きたくないし、夕方帰ってきて夕飯どうせ私が作るからバタバタするのが嫌でやめた。

思い通りにならない三連休2日目にムカついて、最終日は子供3人を朝から外に遊びに連れ出し、夕方どっと疲れて家に帰ると、顔真っ赤にして酎ハイ飲んでて、うちらが居ない昼の間にデパートに出向いてお買い物ができたと喜んで趣味の野球観戦をしてる旦那を見て殺意しか湧かなかった。そんでもってこっちの空気も読まずに買ったものをリビングで広げた時は頭に来すぎて、発狂しそうだったからその場から去り別の部屋で赤子と過ごした。

私のいない隙に上の2人を連れ出して近所の子達と夕方から家の前で遊びに出たので、出たでたこれは近所の子と遊び終わる6時までに私が夕飯作っとけよってゆう無言のメッセージパターンやりやがったなと思い、こっちは朝から子供連れ出して遊びに行って疲れてるから誰が作るもんかと、私はすかさず旦那に「疲れたから作りたくない。なんか買ってきて」というと、しぶしぶ自転車で買いに行き、買ったものを食べてるが食べてる時の表情は暗い。うぜーなまじで。誰が作るかよ。てめぇが飲んでる間につくれっつーの。死ねまじで。

そんで、買い弁した子供用カレーを子供が残していてそれを旦那が冷蔵庫で冷やしてて今朝食べてたんだけど、旦那が一言。

「マズっ!!こんなん子供が食べれるカレーじゃねーじゃん」だって。

はぁ?何?

だからお前が作れってか?


てか、おめーが作れよ!腹立つな!



もうほんまに眠いのに、腹たって寝れない。

病みそう。


週末私絶対土曜はご飯作らない

日曜は、1人で買い物いく権利をゲットする。


じゃないと、やってられねぇ


まじで経済力さえあったら離婚したい。

嫌い嫌い嫌い


本当に無神経すぎて嫌い。


ほんとに1人になりたい、買い物したい。

赤子の機嫌に振り回されて買い物したくない。