以前から気になっていた、
西新井のパサージオにある、キドキドへ行ってみました音譜

キドキドとは、
有名なおもちゃをいくつも出している
ボーネルンドという会社が提供する、
子どもの「遊び場」です。

生後6ヶ月の赤ちゃんから、
なんと12歳まで遊べます。


わが息子ちゃんも、
お座りができるようになったので
行って来ました。

入場料は最初の30分が600円
(その後延長10分毎に100円)、
大人が300円。

30分だと親子二人で900円
トイレ休憩のみ外に出られます。
(詳しい料金体系はこちら)

フリーパスで1500円
これで1日中出入り可能で遊べます。

試しにフリーパスを買って、中に入ってみましたラブラブ

中に入ると、たくさんの走り回る子供たち。
でも、ベビーガーデンという
1歳半くらいまでの
赤ちゃん用のスペースがあるので、
大きなお兄さんお姉さんたちと
接触することなく
安心して遊ぶことができます。

ベビーガーデンは浅めのカラーボールの
敷き詰められたスペースや、

大きな柔らかブロック、オーボールなど
おもちゃが沢山あるスペースがあり、

はいはいしたりおすわりしたりして
赤ちゃんとママがそれぞれ遊んでいる
感じでした。

photo:01


ボーっとお座りしながらなんとなく遊ぶ息子ちゃん。

しかし広い目

トランポリンのような乗り心地の
エアトラックや、中に入ってクルクル回る
サイバーホイールという一見すると大きな子向けの
遊びも、赤ちゃんでも抱っこして
ゆらゆらしたりする分には使って良いそう。

試しにエアトラックの上で
抱っこしてピョンピョンしてみたら・・・大喜び音譜


中での食事は禁止ですが、
飲み物だけ飲めるスペースがありました。

いや~なんか大人が
はしゃいじゃいました・・・。

しかし、うちみたいに
まだまだお座りしかしないベビーちゃんだと
あまりできることもないので、
1時間半以上は持たないかなぁ。

例えばママ友&ベビーと4人で
お喋りしながらだと1時間くらい
いられるかもしれませんニコニコ

歩いたり走ったり出来る子供さんなら、
遊びが無限にあります!

そういう親子は、フリーパスで1日中遊べそうです。

毎週木曜日は、「赤ちゃんの日」という
イベントをやっているそうなので、
良かったら行ってみてくださいね^^

私もママ友を誘って、
また行ってきたいと思いますアップ





ランキング参加中です!
チェックしてみてくださいね~!!

人気ブログランキングへ