こんにちは晴れ
 
 
今日はお天気が良くて、農作業日和な1日。
 
こんな日に大活躍するのがこれ
 ダウン ダウン

 

 

 
 
今年もこれを着て、農作業のお手伝いしたよ!
 
 
ちなみに今日のお手伝いはこれ。
 
 
なんだかわかる??
 
お米の苗を育てていた箱だよ。
 
 
田植えを終えたので、
 
これを洗って、また来年の種まきの時期まで保管するんだよ。
 
 
 
洗い方は簡単!
 
この機会に箱を通してあげるだけで、洗ってくれるんだ!

 

 
地味でしょ笑い泣き

 

 

この箱洗いの司令官に、息子が任命されていたんだけど、

 

スタートの時に5箱くらい洗って、

あとはずっと虫取りやストライダーで遊んでたポーン

 

 

つまり箱洗いの役には立たなかった笑い泣き

 

けどまぁ、盛り上げ役くらいはできたかなウシシ

 

 

ではまたパー

 

 

フォローしてね

 

 

おまけ

下矢印つなぎは子供用もあって、これを着た姿はめちゃ萌えるよ!