ブック型BOX & ティッシュボックス | 双子ちゃん連れベルギーから帰国生活

双子ちゃん連れベルギーから帰国生活

2005年12月双子の女児出産。双子の娘達が1歳になった翌月から5年間、旦那の転勤でベルギーに住んでいました。
ベルギーでの思い出、帰国後のあれこれ、それから、ベルギーで始めたカルトナージュのことについて書いています。

お友達の家でカルトナージュをすることになり、ちらほら出てきた

ハギレでできるサイズの箱を作ってみました。


といっても、やっぱりハギレ。

色を組み合わせてみるとなんだか地味~な感じ。

ま、いっか。今回は、ハギレの再利用が目的ってことで。


で、小さなブック型の箱ができました。

仕上がりはそんなに地味すぎることもなく無難な色形になりました。

双子ちゃん連れベルギー生活

生地を貼る前、一休みでお茶をいただき、その後お迎えまで

急いで仕上げようと慌てて箱の外周の布を貼って、気づいたら、

この布には上下がありました・・・。


あはははは~~。


双子ちゃん連れベルギー生活

中身は可愛くピンクの布で・・・。

この布たちはすべて日本調達品。


それはさておき、小ぶりの箱なので、色んな用途がありそうです。




これを作る前、ティッシュボックスを作ろう!って張り切って

いたのに、なかなか手をつけてなくて、それも完成しました。


双子ちゃん連れベルギー生活

画像では大きさが分かりにくいのでトイレットペーパー入れに見えるけど、

それよりも一回り(以上)大きくて普通のティッシュが入ってます。


上のつなぎ目にリボンをつけたかったけど、良いリボンが

見つからないので、このまま一応完成。


この形は、自分で採寸してなかなか使いやすそうな

感じに仕上がったけど、ちょっと失敗もあったので、

もう一度、同じもの作ってみたいな~。近いうちに・・・。



暖かくなったので、家にこもって手芸やってるのも勿体無いな、

って思うけど・・・。