シャルルロワとアンデンヌ | 双子ちゃん連れベルギーから帰国生活

双子ちゃん連れベルギーから帰国生活

2005年12月双子の女児出産。双子の娘達が1歳になった翌月から5年間、旦那の転勤でベルギーに住んでいました。
ベルギーでの思い出、帰国後のあれこれ、それから、ベルギーで始めたカルトナージュのことについて書いています。

来週、ロスから来る旦那の友達家族に会いに行くため、イタリアのウディーネというところに行くんだけど、その時の出発空港がいつも使ってるザベンタムではなく、南にあるシャルルロワという空港からなので下見に行ってきた。


なんでシャルルロワ出発になったかっていうと、費用を安く上げるためライアンエアーという会社のチケットを取ったから。 この会社を選ぶと自動的にシャルルロワ出発になるわけ。


シャルロワ空港は今年新しくなったそうで、ナビの案内より少し奥の方に綺麗なターミナルがあって、駐車場などを確認し一安心。






目的地のウディーネというところは、ベネチアから100kmくらいのところにある町で、旦那の友達の奥さんが映画に携わっていて、今回は彼らが制作したドキュメンタリー映画で、このウディーナで開かれるアジア映画祭に招待されたというわけ。


いやいや、すごいです!音譜 来週会うのが楽しみ。




シャルルロワ確認の後、今度はそこから50kmほどのところにあるアンデンヌっていう町で開かれる熊のカーニバルを見に行ってきました。


早く着いたので、ランチにベトナム料理を食べ(全体的に塩辛かった)、パレードの近くまで行きました。


最初、怖がってたチビたちだったけど、お菓子がもらえることが分かると、特にチビ2は張り切って買い物袋を両手に持ってお菓子を入れてもらい、何度も中身を確認してました。



  



なかなか充実の一日。 チビたちは、行きと帰りの車中2回もお昼寝。楽しかったんだね。



メモ映画「はんなり」

http://www.geishamodern.com/index.html


メモライアンエアー

http://www.ryanair.com/site/EN/


メモアンデンヌ

http://www.andennetourisme.be/