3歳女の子ママですひらめき

 

 

 

幼稚園、1週間の慣らし保育を経て一日保育に切り替わりましたほんわか

 

 

 

入園初日から今日まで、担任の先生が注意欠陥なんですよね〜。

 

 

 

ほんと、ほぼ毎日やられてるから迷惑を被ってるわけ。

(私は決してクレーマーじゃない、うん。笑)

 

 

 

で、これは流石にひどいわーと思ったのが

 

 

 

一日保育が始まった日、登園時に園長先生から

 

 

園長「お布団持ってきました?」

 

「お布団???持ってきてないですあんぐり

 

園長「え?持ってきてって担任の先生から言われませんでした?」

 

「聞いてないです真顔

 

 

 

とまあ。

 

 

 

そのあとすぐに園長先生が担任の先生に注意してましたオエー

 

 

 

で、担任の先生は私に長ったらしい言い訳をしてきたのですがその言い訳をまとめると

 

 

 

・入園前のオリエンテーションでお布団セットを持参することを伝え忘れていたけど、また今度伝えればいいかと思った

 

・いよいよ明日から一日保育が始まりますねという話はしたが、そう言えばお布団セットが必要なことを伝え忘れたな〜と思った

 

 

 

らしいです。。。

 

だったら電話してきてよー、降園後でも全然電話出るからー。って感じ。

 

 

 

なので娘を預けたあとすぐ買いに行きました無気力

 

 

 

で、お布団セットと言っても内容わかんないじゃないはてなマーク

(それも説明してくれよと思ったけど。)

 

 

 

だから電話して聞いて諸々買いました真顔

(田舎だから結構な距離をチャリ漕いで行った煽り

 

 

 

なんかすごく振り回されてるなーと。

 

 

 

入園のしおりにもお布団セットの情報はなかったし、オリエンでも持参することは説明受けてないし、一日保育が始まる前にも持参することの説明受けてないし

 

 

 

分かりようがないじゃん物申す

 

 

 

あまりにもこんなことが入園当日から連日続くもんだから、不安でしかないのよ悲しい

 

次は何?とか思って。笑

 

 

 

社会人の基本であるホウレンソウ(報連相)はしっかりしてほしいな〜。

 

 

 

ではまたバイバイ