3歳女の子ママですひらめき

 

 

 

トイトレやめましたー!!(娘が笑)

 

 

 

親が頑張っても、子どもにその気がないと進まないよね。

 

できることはやったよ!

 

先生やママ友に聞いたり、ネットの情報も全て見たしやった。

 

 

 

そしたら、退化したよ。笑

 

「トイレに行くー!」ってトイレに座ってた子が、

 

今じゃ事後報告。(おしっこした!うんちした!)

 

 

 

そして、おむつでしたことさえも言わなくなることしばしばオエー

 

 

 

「あれ?うんちはどこでするんだっけ??と聞いたら

 

「トイレ!!!」と即答。笑

 

 

 

分かってはいるんだよね!

 

あとは自分の意思と体の成長がピッタリ合えばできるようになる!!!

 

 

 

トイレができればどれだけいいことか、、、

 

と、夫婦で不安に思ったりしたけど、結局は本人次第!!

 

 

 

トイレの誘導はしつつも嫌がれば無理に行かせないし

 

行きたいと言えば行かせる!

 

 

 

そういうことにしました、我が家は泣き笑い

 

 

 

ではまたバイバイ