保育園の先生から、



お子さんめっちゃ肌が乾燥してて、粉吹いちゃってます。処方されたお薬あれば持ってきてください!



と、2回繰り返して言われ、


大事なことだから2回言ったのかな?と思いつつ、



(乾燥してるの知ってるし、保湿クリーム塗ってるんだけどなぁ)


(この親、子どもが乾燥肌なのに気付いてないのかな?念を押して言ってみよう!と思ったのかなぁ)


(先生間で共有されて親に言うように指示があったのかなぁ)



とかとか。



色んなことを考えてしまい、HSPの特徴である



ある点を指摘されると自分が全否定されたように感じる



が発動してしまい、



先生にダメ親って思われたわ私。


と、思っちゃって

 


ずーっと手の震えが止まらない。



よくあるんです。


保育園の先生から言われることで落ち込むこと。



生きづらい。

もちろん、先生はみんな良い人!



先生も仕事だから言ってるし、ハタから見ると何を悩むことがあるの?と思うと思うんだけど、



これがHSPなんです悲しい



ふぅ。



ではまたバイバイ