娘が中耳炎になってから2ヶ月半が経ちました…。

 

 

今までは、自宅で鼻水を吸ってあげるアイテムといえばこれを使ってたんだけど下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

ピジョンの鼻吸い器は、たまーーーーに逆流してきて、娘の鼻水をダイレクトに吸ってしまうこともあったヨ泣き笑いアセアセ

(吸う力も必要で結構しんどいしw)

 

 

甥っ子が、電動鼻吸い器を使ってるみたいで

 

 

「おすすめ!!!」と推されたので早速Amazonで買ってみました下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

使ってみたんだけど、

 

 

「これ、耳鼻科のやつやん!!!ひらめきキラキラキラキラ

 

 

って感動したし、めっちゃ吸えるし何より吸ってる私の方が楽しくてw w w

 

 

まだ取れるんじゃない???とかいってズルズル娘の鼻水吸いまくった。笑

 

 

それで思ったこと。

 

 

なんでもっと早く買わなかったのワタシ驚きガーンアセアセ

 

 

これを0歳の時から使ってれば、娘の風邪の治りも早かったはず。。。

 

 

一人目の子だからそりゃ知らないよ。でもこれはお子さんがいる全ご家庭に1台は置いておくべき代物だよ。

 

 

これ使ってこまめに鼻水取ってあげてたら、娘の中耳炎も良くなってたのかな〜とか考えちゃってね。

 

 

毎日吸ってあげてる&お薬飲んでるけど、鼻水が止まらないんだわ。

 

 

鼓膜切開する話も耳鼻科の先生から教えてもらったけどそれだけは可哀想すぎて無理。

 

 

耳を痛がってたら切開すべきらしいんだけど、0歳だと麻酔なし。

 

 

大体3歳くらいだと麻酔ありで切開らしいんだけど、2歳の娘に麻酔なしの切開させるなんてマジで心が痛むからそんなことさせたくないのです。

 

 

一生のトラウマだよそんなの。。。

 

 

ってことで、引き続きメルシーポットでこまめに鼻水を吸って中耳炎の経過を観ていきたいと思います。

 

 

ではまたバイバイ