TODAY'S
 
店舗玄関のバランス

 

新しショップが続々OPENしてきていますね。

 

最近は 店舗玄関周りのご相談が

多くなっています。

 

設計士さんやインテリアコーディネイトさん

ショップオーナーさんからのご質問で

多いのが 玄関周りのドアや窓のサイズのバランス感。

 

こればかりは数値だけではピンとこないようです。

 

本日はちょこっとだけ

このサイズバランスのご紹介

 

左にドア

右にアイアンのパーテーション

 

透明ガラスなら開放感があって

店内が見えやすく

入りやすい雰囲気に。

 

あまり見えすぎるのは・・と言う場合は

写真のように

デザインガラスを入れて

シルエットがわかる程度の透け感に。

 

店舗の玄関周りや

店内の仕切りなどにも人気です。

 

さてドアやパーテーション

どのくらいのサイズで どんな開放感(圧迫感)?

 

写真のアイアン建具は

 

矢印部分の高さが2050mm程度

ドア幅が830mm程度

パーテーション部分が2300mm程度

・・という感じです。

 

イメージつかめましたか?

 

ドアや建具バランスの

イメージ作りの参考にしてみてください。

 

その他のご質問もお気軽にどうぞ♪