TODAY'S
 
室内ドアと玄関ドアの金物はどう違う?

 

本日は

室内ドアと玄関ドア

どんな金物が必要になるかのお話です。

 

メーカードアをそのまま使う場合は

そんなに気にすることもないのかと思いますが

 

ちょっとおしゃれなドアをこだわって作ろう!!

なんて時は 金物も何を使うかで

ドアの印象も変わってきます。

 

できれば イメージ通りのドアにしたい!!

でも予算もあるし。。。。

 

そんな揺れ動く気持ちの

参考にして頂ければ と思います。

 

まず 室内のドア

玄関ドアに比べると 使用する金物も少なくて済みます。

 

まずはやっぱりドアノブやハンドル

 

そして丁番

 

以上!!(簡単カンタン!!)

 

玄関ドアになると これに

 

 

ドアクローザー

(ドアをゆっくり閉めてくれるアレ)

 

観音ドアや親子ドアの場合は

フランス落とし

(普段あまり使わない方のドアを固定してくれる)

 

あとは必要に応じて 

ドアストッパー

 

こうやって考えると

ドア一つをとってもいろんな金物でなりたってます。

 

ちょっとおしゃれしてお出かけするときランニング

 

このシャツTシャツ

このスカートスカートやパンツデニム

 

靴は? 

アクセサリー?宝石赤

ヘアドライヤーにメイク口紅

 

色を合わせたり 差し色を入れたり

素材感合わせたり

 

落ちついたイメージにしたり

ちょっと挑戦したファッションにしたり・・

 

そんな感覚で

ドアを選ぶのも とっても楽しいと思いませんか?照れ

 

ちょっと興味が湧いた方は

↓↓ぜひ覗いてみてください。