【  フォトメッセージ  】
気づきと学び


先日あるプレゼンをしました
自分ではまあまぁ?
と思っていたのですが

全然わからなかった……と…

正直ショックでした

意見をもらっていた時に
ハッって……

これをお話しすれば
わかってもらえる
そう自分の思い込みがありました

それでは決して相手には伝わらない

自分の理解と相手の理解は
違うということ

ここをきちんと押さえておかないと
いくらよいプレゼンや
お話しをした所で
わかってはもらえない

よいことを言われても
決して自分の為にはならない

そんな気づきをもらい
もっと学ばないといけない……
そう思った……

厳しい意見をいってもらえる人
大人になってからだと
なかなか出会えないかもしれない

それだから
すごくこの出会いを
大切にしないといけない
感謝も大切だよね

ありがと

今日もたくさんの幸せが降り注ぎ
笑顔で愛溢れる素敵な一日に
なりますように……
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚♡


{B04A06EC-E8C4-4CBA-BDD6-8A254AEDC6E5}