PAGEMの2019年1月始まり、ファミリーマンスリーの手帳のイラスト&デザイン、リュミエールスリム-iのデザインを担当させていただきました。

 

◎PAGEM ファミリー × Monthly

2019年1月始まり手帳

新書とB6サイズ、全8種類

 

家族の予定を分けて書けるママの為の手帳、ペイジェムファミリーマンスリーシリーズ。2012年の発売からおかげさまで累計発行部数350万冊を超えました。

 

8年目となる今年は集大成ということで今までのストーリーを一枚絵で表現。

 

このタイミングで今までのストーリーを振り返るというのはなんだか感慨深いものでした。バタバタしている中で周りの方に色々とご協力いただき、販促物から帯からPOPまで素敵に展開していただけてとても嬉しかったです。

 

Family Monthly 2019年1月始まりの表紙は1枚の大きなストーリーのあるイラストからそれぞれ切りとったデザインで、つなぎあわせるとひとつの物語になります。あなたの今とこのストーリーのどこかがリンクしていたらいいなと思いながら作りました。

 

Journey(旅)→ Discovery(発見)→ Happiness(幸せ)→ Treasure(宝物)というストーリー。

 

旅=人生はいつも旅のよう。どこに行くも何もするも本当は自由。楽しみながら進んでいけたら。

発見=毎日どこかに何か素敵なものが転がっているかも。見つけるも見つけないも自分次第。

幸せ=家族の愛、幸せのカタチは様々。自分なりの幸せが見つけられたら。

宝物=自分より大切な小さな命。

 

 

◎リュミエールスリム-i 2種類

表紙のデザインを担当させていただきました。

 

 

全国の書店、文具店などで販売開始しています。

一枚絵とストーリーを店頭で見ていただけたら嬉しいです*

 

/ 2019年 株式会社 日本能率協会 PAGEM