投稿写真

投稿写真

投稿写真

ARi's kitchen 復活気味(7m26d)


今日はあさんぽして日比谷ミッドタウンのDEAN&DELUCAでアボカドトーストモーニングでもしよっかなぁーなぁんて思っていたのですがね。


Jr.の朝食献立
・しらすとパプリカ・ほうれん草の和出汁うどん(80g)
・枝豆と根菜ミックスペースト
・イチゴとバナナヨーグルト
を食べさせていたらですよ、急にご機嫌斜めになり(これだけなら良くあることなので別に何て事はない。姿勢が悪くなったとか集中力切れたとかで再び食べ出すパターン多し)泣き出し首の周り掻き出したΣ(-᷅_-᷄๑)


どーしたJr.
エプロンが嫌か?(最近食べている最中に噛む、取る、嫌がる)
いや…最初はそうかと思ったのだけどどうやら痒い模様だ。いつもと違ってイヤイヤしながらもご飯にガッつく姿はない。


ご飯中断。
でもミルクは欲しいらしい笑。
あ、ミルクに切り替えろのパターンか!(最近ミルクは手をグーにして重ねると分かったり、哺乳瓶を持って準備をし出すと落ち着く様になった)


で、ミルクをあげながら首回りをチェックしているとあらら、ブツブツが出てますねぇ。かぶれじゃなくて何かアレルギーかな。とりあえず濡れガーゼで冷やして。食べカス拭いて。様子見。初めて食材ゼロ。可能性があるのは何故かのイチゴ。以前もイチゴを食べた時に口の周りが赤くなった事はあり。


本人、ミルク見た瞬間落ち着く。
そして飲み終わり次第遊び出す元気笑。


なんだろな。


ブツブツが引くまで様子見にしようとあさんぽし中止。


なので自分でアボカドトースト作りました。へへっっ。パンを5枚切りの厚さにカットして軽くトースト。アボカドを少しカタチを残す位のペーストにする。マッシュルームと目が合ったので笑、アボカドオイルでサッと炒めてこれも乗せるとする。仕上げはペッパー&レモン、レモンカット、パプリカパウダー。賞味期限短めののパルジャーノレッジャーノのスライスも乗っけちゃえ。


濃い目に入れたスタバコーヒーと一緒にいただきまぁす♪


あ、Jr.はタイミング良く午前寝タイムとなりまして寝ました笑。

#新米ママ #子育て #離乳食#アボカド#DEAN&DELUCA#モーニング#おうちごはん