投稿写真

うちでも所謂ノンフライ出来るじゃーん♪

昨日の帰り道、スーパーで豚カツ用のお肉が私を呼んでいた。基本、揚げ物を作らない私はいつもならスルーするのですが…ココナッツオイルでフライパンで揚げちゃうー?やってみよっかなー。と、勢いで購入。

帰り道、レシピ検索していると"ノンフライ"に目が止まった。とは言え、ノンフライヤーのあの器具を持っている訳ではない。確かに無くても出来る方法はある。で、そこに書かれていたのはオーブンレンジのノンフライヤー機能。

我が家には今の家を買った時に新調したパナソニックのビストロさんが鎮座している。しかしながら買う前はあんなにヘルシオと悩んでいたのに買って5年…主にレンジと解凍、たまにオーブンと正直使いこなすのも程遠いレベル。

家に帰って説明書とレシピ本を引っ張り出してみるとありました!"グリル"機能って言うのが(o^^o)そして豚カツレシピまで載ってました。作れるじゃん!

全粒粉の食パンをおろして粗めのパン粉にしてパン粉とココナッツオイルを混ぜてレンチンすると香ばしい焼きパン粉になるのね。塩胡椒した豚肉を米粉→溶き卵→焼きパン粉の順につけてグリル機能で18分。

レモンで美味しいノンフライ豚カツの出来上がり♪水切りヨーグルトに蜂蜜を混ぜてスパイシーなパプリカ粉を混ぜたモノをアクセントにつけても美味しかったぁ♪

またひとつ遊び道具が増えた気分です♪( ´▽`)わーぃ。

先日シンプログ友のTataさんに教わった"らっきょの大葉とハム巻き"もビールに合う合う♪夏のおつまみ。3つの食材の食感の組み合わせがいい感じ。ありがとうございます♪♪

キッチンとダイニングで憩いのひと時。

さてと、今日も闘いの幕が…あけます。

#おうちごはん#ノンフライ#豚カツ#ココナッツオイル#水切りヨーグルト#らっきょ