最近デビューしたこと教えて ブログネタ:最近デビューしたこと教えて 参加中
本文はここから 
それは突然だった。
会社の上司に突然貰った「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」。

それまでラー油と言うもの自体が我が家にはなかったのだ。
よく、餃子のお供にかけている人見るが・・・はて・・・醤油+お酢の先に
何があるんだ?の未知の領域。

しかし、ここ数か月前でしょうか、スーパーやTVの情報番組系で取り上げられ
ご当地グルメのごとく流行っているではないですか。
某深夜番組では周富徳氏が色んな食材に食べるラー油をかけて食べて
何が合うかとかやってましたねぇ。バナナと案外合う!とか。

で、自分で手を伸ばす事のなかった
その『ラー油』がやってきた訳。
 

いかがお過ごしですか?こちらは、なんだかんだで充実してます。

これ。
ジャリジャリとニンニクチップとオニオンチップが入ってるのぉ叫び
おぉおぉ。

ひとまず。

お豆腐(とろけるケンちゃん)
いかがお過ごしですか?こちらは、なんだかんだで充実してます。   
に乗っけて

口に運んでみましたー。


おぉ。
こう言うものなのね。

全然辛くないー。
とろっと濃厚なケンちゃんにちょっとワルな味が
トッピングされてビールが進む!!感じぃ。

ビール!!

ビール!!

そして合う料理を考えて、家にあるもので作ってみた。


いかがお過ごしですか?こちらは、なんだかんだで充実してます。-Image800.jpg
 
ソーミンチャンプルぅ。

予想通りBINGO!!

あぁそしてビールが進む。


そーだよ、沖縄料理には島唐辛子を掛けるじゃない!!
その感覚だ。


ふむふむ。

我が家の調味料に仲間入りだね。


んが、掛け過ぎはNG。
素材の味を生かす程度にね。


そんなこんなで「食べるラー油」デビューしました。

キャハハ