2024年4月。

初めての国への旅をスタートさせるため

ソウルへ出かけました。

 

 
 

あさーーーー!  

この日も朝から雨。 
身支度を整えてホテルをチェックアウト。
カカオタクシーでタクシーを呼んだら
タイミングよくすぐにつかまりました。
 
ひどい渋滞もなく
20分ほどで金浦空港に到着。
お昼の便のチェックインは
9時35分スタートなのですが
10分くらい並んで
一番乗りでチェックインできました。


 

特に混んでいるわけではなかったのですが
預け入れ荷物の検査に少し時間がかかりました。
前の荷物が立て続けに引っかかっていたようで
時間がかかったのはそのせいだったのかも。

イミグレを抜けると
この時間は利用者も少なくてガラガラ。


 

KALラウンジにやってきました。


 

こちらもまだ利用者は少なくてガラガラ。
しばらく快適に過ごせましたが
さすがに出発が迫ってくると
あっという間に満席になりました。


 

フード類に変化はありません。


 

クランベリースコーンとオニオンクロワッサン。


 

ハムチーズハラペーニョサンドとクリームパフ。


 

フルーツカップとキウイ。


 

温野菜と生野菜。


 

カボチャ粥。


 

ソーセージと野菜の炒め物テリヤキソース。


 

ナスとミートボール。


 

チャーハン。


 

辛いラーメンと辛くないラーメン。


 
 

ハードリカーは
ジンやウォッカ、ブランデー、ラムetc


 

ワインは赤、白それぞれ2種類づつ。


 

整いました!


 

第1弾はこんな感じで。
ついつい取っちゃうミートボールニヤニヤ


 

別腹は別腹!
ワタシの別腹は
三段腹の二段目!




ラウンジは空席見つけるのが難しいくらいの混雑。
ちょっと早いけどのんびり搭乗ゲートに向かいます。