初めての国
ニュージーランドへの旅計画中です。

 

 

 

 

 

現地での都市間移動は

ほぼレンタカーに決定ですが

どこの会社を利用するかが今度の悩みどころ。

 

まずはレンタカーの比較サイト調べから

始めることにしました。  

 
 
 
 
最初に見つけたのが
Booking.comが運営する
Rentalcars.com。
まず、車の引き取り、ドロップオフは
空港敷地内の方がいいのでそれを選択。
車はクイーンズタウンでピックアップして
クライストチャーチで乗り捨てするので
その内容で検索すると…
 
 
 
 
最初にオススメされたのは
TOYOTA RUV4。
冬のニュージーランド南島は
SUVがいいという意見も見つけたので
まずこちらをチェック。
 
 
次に出てきたのが小型乗用車の
SUZUKIスイフト。
ワタシひとり利用なら
多分、これを選んでいたと思うのですが
今回の同行者は腰痛持ち。
長時間の車移動は
座っているだけでも疲れそうなので
少しでも足下が広い方がいいかな。
 
 
 
かなり気に入ったのが
このMITSUBISHI ASX。
小型SUVってそれなりに快適そう。
ワタシの愛車も小型のSUVなので
同じような感覚で運転できそうです。
 
これに完全補償に加入したいので
Rentalcars.comは1万3000円ちょっと追加。
合計で4万8000円前後ってカンジでした。
とりあえずこちらを予約。
 
他のレンタカー検索サイトもチェックしました。
いろいろあったのですが
分かりやすくて
完全補償も手ごろだったのが…
 
 
 
 
このDISCOVER CARS.com。
こちらも同じ条件で検索してみます。
 
 
 
 
こちらのサイトでは
韓国車推しでした。
興味はあったものの
やはり日本車の方が
操作面などで安心できる気がして。
 
 
なんと同じMITSUBISHI ASXが
1万円お安く出てきました!
さらに、こちらのサイトは
完全補償が8000円ちょっとなので
合計が3万5000円。
前日に予約したRentalcars.comの車は
キャンセルしてこちらに変更。
 
 
安い車を抑えておいて
ギリギリでリリースする人もいそうなので
直前までチェックしてみようと思います。
 
その前に国際免許取りに行かなきゃニヤニヤ

追記
当日、この車種が来るとは
限らないらしいので
過度な期待はしないつもりですが
結局、韓国車が来たら悲しいな(爆)