各地から春の便りが届く3月。

ワタシも春を求めて旅に出ました。

 

 
 
 
今回はこんな席で羽田へ。
気になるメニューをチェックします。
 

 

 

 

シャンパンはシャルル・コラン・ピエール・ド・ブリ。

去年、JAL国際線のファーストクラスラウンジに

並んでいたシャンパンです。

 

 

ピノ・ノワール100%なので

正統派のシャンパンというよりは

個性を感じるシャンパン。

シャルドネ100%のシャンパンが

上品で好まれるようですが

個人的には黒ブドウのシャンパンのほうが好き❤

 

 

 

 

おすすめドリンクは和梨ジュース。

 

 

このときの山形代表らふらんすが

香り高くて結構お気に入りだったので

和梨はどんな香りなのか気になる〜。

 

 

 

 

食事の前にドリンクサービスがありました。

おあずけタイムが少ないので

飲兵衛大歓迎のサービスです!

 

 

 

 

食事のメニューはこちら。

 

 

 


整いました!

 

 

 

 

ドリンクも整いましたよ。

シャンパンと和梨ジュースを。

 

 

 

 

メインは鶏八丁味噌煮。

付け合せが白菜やしいたけだったからか

八丁味噌煮というより

すき焼きのような雰囲気です。

半熟たまごも付いてきたしね🐣

 

 

 

 

小鉢は鯛のほぐし身のごま和えと

蕗、生麩、いくら。

お隣は焼き鯖とじゃがいものなますカレー風味。

じゃがいもがシャキシャキで面白い食感でした。

 

 

 

 

この取り合わせだと絶対に白いご飯なんだけど

このときは何故か筍の炊き込みご飯。

 

 

 

 

外の風景を楽しみながらのんびり食事タイム。

 

 

 

 

生&半熟のたまごが苦手なので

たまごには手をつけず。

炊き込みご飯もこの取り合わせには箸が進まず。

ごちそうさまでしたお願い気づき

 

 

 

 

お膳を片付けてもらって

シャンパンを続けます。

 

 

 

 

 

九州から四国に差し掛かる頃

2杯めのシャンパンを。

 

 

 

 

紀伊半島沖で3杯目。

この日の夜も飲む予定があったので

シャンパンはここで終了。

 

 

 

 

せっかくなので和梨ジュースで

カクテルにしてみました。

最近、このパターンが多いなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

和梨ジュースはあまり香りがなく

甘さだけってカンジで残念。

山形代表らふらんすと比べちゃダメね。

 

 

 

 

窓の外は白くけぶっていたけど

富士山を楽しむことができました富士山

 

 

 

 

シートベルトサイン点灯前に

飴ちゃんをいただきました。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

着陸直前はちょっと揺れたけど…

 

 

 

 

定刻より5分ほど早めに羽田空港に到着しました。

到着後は出発フロアに上がって

北海道プラザでお目当ての品をゲット。

 

 

 

 

このカットサーモンすごく食べやすいんです。

鮭トバをくちゃくちゃ噛むのも楽しいけど

歯が弱くなってくるお年頃なので

これは顎が疲れなくていいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

北海道プラザでカットサーモンをゲットして

京急で目的地に向かいますランニング